Upgrade to Chess.com Premium!

Androidアプリ、Tactic Trainerでの悲劇

僕は時間が空いた時、AndroidのTactic Trainerというアプリをやっています。

結論から言います。
「レーティングが2020から一気に1920まで下がりました。」
悲劇です。
(ToT) { ガーン・・・! )

おかしいです。
今日は「問題が解けない」どころか、「問題が何を問いかけているのか」すら理解することが出来ません。

いつもなら「引っ掛け」に気付き、別の答えを探して正解を導くのですが、「引っ掛け」に気付いても「引っ掛け」以外の手順が見えません。 

いや、それどころか、正解手順を見てもなぜそれが正解なのかも分からないのです。 

間違いを連発してレーティングが40ほど下がった時、「くそっ!絶対2000まで戻してやる!」とやけくそになって問題に挑戦したら、あれよあれよという間に100近くレーティングを下げてしまいました。 

人生長いので、こういう珍しい日があってもいいと思いますが、今日は少し憂鬱です。 
(>_<) { ばたんきゅー・・・! ) 

Comments


  • 7 months ago

    MetalPhaeton

    To adamplenty.

    chess.comのタクティクストレーナーと違い、AndroidのTactic Trainerには時間制限が有りません。
    なので、考えるトレーニングに最適だと思います。

    Different from chess.com's Tactics Trainer, Android's Tactic Trainer doesn't set time control for a problem.
    So it is suitable for training calculation. 

  • 7 months ago

    adamplenty

    chess.comのタクティックストレーナーより異なりますか?

Back to Top

Post your reply: