x
Chess - Play & Learn

Chess.com

FREE - In Google Play

FREE - in Win Phone Store

VIEW
うだってきたぜ。

うだってきたぜ。

Nanacc
Aug 26, 2013, 10:54 AM 0

 番台で湯代を払い、ついでに小袋の洗剤を買う。

 洗濯機に百円玉二枚を投入し、着ていた物を全部入れる。

 手ぬぐい、石鹸などを持ち、中へ。

 湯をかぶり、石鹸を付けた手ぬぐいで体中をこする。一度流し、木綿の垢すりに石鹸を付け、体中をこする。

 石鹸を手のひらでよく泡立て、頭を洗う。ブラシを使い、梳る様に。

 再び石鹸を手のひらでよく泡立て、顔を洗う。

 体中の石鹸をよく洗い流し、湯船へ。

 熱いのに浸かったり、水風呂に浸ったり、吹き出る泡を背骨の両側に当てたりする。 

 丁寧に歯を磨き、念入りに髭を剃る。

 また熱いのに浸かったり、水風呂に浸ったり、吹き出る泡を背骨の両側に当てたりする。

 熱いシャワーと冷たいシャワーを交互に浴びる。

 水で濯いだ手ぬぐいを良く絞り、体中の水気をふき取る。

 脱衣場へ上がり、パンツを履き、缶ビールを買い、プシュッと開け、グビグビと喉を鳴らして半分ほど飲む。 プハーッと息を吐き、さてこの後どこかで飯を、食って帰ろうか、買って帰ろうか、などと考えていると。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 急に聞こえてくる、バラバラという勢いのいい雨音。おい、まじか!?

 とりあえず汗が引くのを待って服を着、洗濯物を回収。番台で「どーもー」などと挨拶して外へ出ると、本降りの大雨。

 すぐのコインランドリーに入り、洗濯物を乾燥機で回す。10分100円では生乾きだったので、もう100円。

 乾燥機から出した衣服を畳むのにかなりの時間をかけたが、雨は止まない。結局コインランドリーの閉店時間までそこで過ごす。八月末の雨の夜って、Tシャツ一枚だと一寸涼しいんだな。

 そこを出て近場のチェーンのラーメン屋にはいる。ギョーザ定食と瓶ビールを平らげ、傘を借りて、帰る。なんだろう、銭湯帰りなのに、冷たいビールがあまりありがたく思えない。

 なんでこうなるんだよ!?

 途中までは、すごく良い具合だったのに。

 なんで、そこで、雨、が・・・・・・

Online Now