naruzoの「東北選手権2016・④」

naruzo
naruzo
Apr 5, 2016, 8:40 AM |
0

開始2連敗のnaruzo。。。

もう優勝どころではない。

初の負け越しへと追い込まれてしまった。。。

勝負事というのは、長い目で見ればこう言う事もあるわけで。。。

とはいえ、並以下のプレイヤーと烙印を押されてしまった。

「naruzo君。出直してきなさい」

。。。というわけだ。

3戦目の相手は、同じ同郷、青森出身のK君。

JCAレーティングは1429。

ここは、田舎の先輩として負けられない。

。。。とはいえ、同郷と知ったのはゲーム後だったんだけどね。。。

naruzoの黒番。

このゲームも序盤からおかしい。

まず、naruzoの3手目。

3...dxe4としたが、通常であれば3...d4と突いたところ。

こういう考えていない手の前兆は、実は数日前、.comでありました。

naruzoのフレンドである、ホーマンさんとのゲームでのこと。

naruzo白番で、1.d4 d5 2.c4 Nc6 3.cxd5 Qxd5で4.Nc3。。。

4...Qxd4から潰されましたとさ。。。

ちょっと集中力がヤバイnaruzo。。。

そして、指了図の6...h5。

去年もみじ大会でのH君、函館大会の山田真明さんとのゲームから

つい、6...h5と突いてしまったが、そもそもこのゲームはe6の脅威が

あるわけではないので、6...h6で十分だと思います。

直後に、このh5のポーンを狙われる展開に。。。。

まったく。。。なにをやっているんだか。。。

 

奇妙なダブル・ダブルポーンの出来あがり!

。。。などと言っている場合ではない。。。

完全に必敗形。

ここからどうやって手を作れと言うのか。。。。

 

naruzoリザイン。

あまりにもチグハグなゲーム展開。。。

全く、見せ場もなく、3ゲームが終わってしまった。。。

総じて言えるのは、生意気なようだが

「こんなはずはない。。。」

である。。。

ま。明らかに力不足だよね。。。

あ~~~どうしよう。。。

naruzo初のOTB負け越し決定!