x
Chess - Play & Learn

Chess.com

FREE - In Google Play

FREE - in Win Phone Store

VIEW

naruzoの「 新年ご挨拶」

naruzo
Jan 4, 2017, 5:00 AM 0

みなさま。

すでに4日経っておりますが

明けましておめでとうございます。

去年から、年明けにかけて、久しぶりにゆっくりできました。

今年の目標は、おそらく3月に行われるであろう

東北選手権で、今年こそは、全日本出場を果たすことです。

去年は、1勝3敗(実質4連敗)という、散々な結果でした。

不調だった原因は、ハッキリと分かっているので

特に気にしていません。

それよりも、.comでレーティングが、1600行かない方が気になる。

ず~~~っと1500台である。。。

連戦連戦で、R1400台に落ちても、R1500台に戻す事は

簡単なので、まぁまぁ戦えるんだろうけど。。。

なんでだろう。。。

そんなにR1600台と差がある様には感じないんだけど。。。

あ。それから、改めてJCAのレーティングなんですが、

確定まで、どうやらあと1ゲーム足りないみたい。

去年の東北選手権で、ピッタリだと思っていたけど。。。

で。調べたら札幌オータムの1ゲームが抜けているっぽい。

最終戦のYさんとのゲームだ。

このゲームは、naruzoが、R1800をポーンレースで撃破したゲーム。

本来は、ゲームが終わったら、双方の棋譜を審判に提出する

事になっていたのですが、このゲームの時は

終了後、Yさんが、「一緒に出しておきますよ」と言われたので

naruzoは、自分の棋譜をYさんに渡しておいたのでした。

恐らくYさんが出し忘れた様子です。

その為、naruzoは、レーティング確定に1ゲーム足りないみたい。

一応、確定のゲーム数を計算していたので

ちょっと残念。

去年で確定させる予定だったから。

まぁ今年は、JCAのレーティングも確定させて

東北のチャンピオンになってやる。

Online Now