naruzoの「Kindleデビュー!」の巻

naruzo
naruzo
May 29, 2014, 2:14 AM |
0

この度

Kindleデビューしました。

naruzoは、とにかくchessもしたいし、chessの本や問題も解きたいし

そういったもろもろを、チャチャっと出来ないかな~?と前から思っていました。

色々調べて・・・。

ももちゃんのブログ見たら、Ipadっていうのもいいな~と思ったのですが

高いし、月々の料金もかかりそうだし・・・。

とにかく、チェスに特化したモノであればいいので

なんかないかな~?と、思っていた矢先。

Kindleのセールをやっていた。

そういえば、本は100%amazonだし、どうやらChess.comも出来そうだし

アプリも、そんなに入れるつもりないし

チェスがメインなので、パソコンでする事は、パソコンでするので

買ってしまえ!

ということで購入。

さっそく本を購入。

ベーシック・チェックメイト・パターン(日本語版)

このシリーズを1~3まで購入。(1と2はセットで安かった)

あとこれ

Capablanca: Move by Move

この本は、前から欲しかった。

naruzoにとって棋譜並べは、頭休めなのでこの本を購入。

Kindle版だと1000円位安い。

というか、全ての本がKindle版だと安い。

さらに驚きは、読みあげ機能付きなのだ。

e4 e5とか棋譜を読み上げてくれる。

いちいち本を見なくてもいい。

しかし、さすがに英語なので発音が良すぎる。

スピードを一番遅くして読みあげても着いていけない。。。

とりあえず、チャチャっとKindleをいじくって遊ぶこと小一時間。

Chess.comのアプリをダウンロード。

すでにnaruzoは登録してあるので、問題なくプレー出来た。

でも負けた。

結構緊張した。

しかし。。。40過ぎのおっさんが、今更Kindleデビューである。

だがしかし面白い。

これはハマった。

 

ちゃんちゃん♪