x
Chess - Play & Learn

Chess.com

FREE - In Google Play

FREE - in Win Phone Store

VIEW

naruzo`s Challenge 「仙台決戦! 対ホワイトナイツ編④」

naruzo
Oct 16, 2015, 10:33 AM 2

naruzoは、弱いながらも、一手一手に魂を込めている。

その為に、1ゲーム終わると、かなり疲れてしまう。

特に今年43歳になるオッサンとしては

集中し続けるのが苦になるため、どうしても読みに手抜きが出てしまう。

とにかく疲れるのだ。

OTBは、体力勝負でもある。。。と痛感した。

あと2ゲーム残っている。

早めにもう一勝あげて、目標を達成したい。。。そう思っていた。

第三ラウンドは、女性のSさん。

JCA:R1571。

naruzoより上位者だ。

大会目標は二勝ですが、プレイヤーとしては

R1600以下には負けない。。。としているので

ここは勝ちたいところ。

勝負は、naruzoの白。1.d4に対し

Sさん。1...f5のダッチ。

これもまた、あまり経験がない形。

勝負は、思わぬ形で決着する。

 

対ダッチは、ネット上でもあまり経験がありません。

OTBでは、初体験です。

こういった場合、naruzoは、ひねった指し方をするよりは

通常通り指してどうなるか?。。。と考えるので

ここまでの展開は、naruzoとしては、無理のない駒組み。

 

一刀両断!

一瞬でもスキを見せれば、naruzoの刀は相手を斬る!

ゲーム後、Sさんは、「やってしまった。。。」と言っていたが

なにか錯覚でもあったのだろう。

ともかく二勝目!

目標を達成したものの、最終戦に勝てば

ひょっとすれば優勝もあり得るかも?と思った。

Online Now