Blogs

久しぶりにRapid

Ka-kashi
| 0

久しぶりに30minのRapidやってみた。

いつもは5~10minで時間との勝負だったから、ゆっくり考える時間があることのありがたみを実感する。

前半ルイロペスから優位に立ち回って勝てたけど、終盤の詰めの甘さが出て無駄に手数をふやしてしまった。相手がもっと強かったら付け込まれることだろう。

しっかり分析して、次につながる一戦にする。

 

p.s. 解析結果を見ると後半はお互い悪手の応酬orz

自分はメイトの手筋も見逃していることがわかった。

大勢が優勢だからと奢らずに、細かいメイトの手筋を読み続けなければスマートな終局を迎えることはできない。

 



 

 

 

Rating1700目指して奮闘中!wq.png