x
Chess - Play & Learn

Chess.com

FREE - In Google Play

FREE - in Win Phone Store

VIEW

naruzoの「通算500勝達成!」

naruzo
Oct 25, 2014, 4:01 AM 0

おっす!

超ド級のドは、ドレッドノートのド。naruzoだよ。

ついにスタンダードで500勝を達成した。

500勝を目前に、謎のレート調整があり、調子が狂うものの

なんとか達成することが出来ました。

戦型はnaruzo得意のカロカン。

相手のe5突き越し型(Adv.Var)に対し、naruzoシステムで対抗。

まだまだ試行錯誤中である。


まだまだ試行錯誤中のシステムであるが

最近のnaruzoはe5にはこの布陣を試している。

カロカンとは、相手の力を利用して斬る大局感が問われる戦法。

ま。日本人ではあまりカロカンを指す人を見たことが無いので

大多数のシシリアン派には、「は?」ってな内容だと思うけど

分りやすいオープンな展開は

白大歓迎の展開だと思う。

この布陣が世界のスタンダードになると思う。

ただnaruzoが弱いので、説得力が無いのが悲しい。。。

それでは、おまけで最後に謎のレート調整直後のカロカンを見ていただく。

こう言う事を言うと身も蓋もないが

カロカンはドローを狙いにいく戦法だ。

そのドローを狙いに行くという思想を

甘んじて受け入れられる強い精神力を持つ者のみが

カロカンを指せると思う。

だから小島氏やマキシムのようなのがカロカンだと思われたら

結構迷惑な話だ。

ああいう勝負をしたいならシシリアンをやったほうがいいと思う。

。。。ときっとカルポフ先生なら言うと思う。

とは言え、naruzoは小島氏には頑張ってほしいと思う。

ただ羽生名人にあんなチェスで負けたのが腹立たしくてしょうがないのだ。


ちゃんちゃん♪



Online Now