x
Chess - Play & Learn

Chess.com

FREE - In Google Play

FREE - in Win Phone Store

VIEW

naruzoの「我が家にフランキーがやって来た 」

naruzo
Mar 2, 2016, 2:45 AM 0

オッス!

先日、我が家にフランキー(男)というALTのアメリカ人がやって来た。

naruzoに、ギターを教えてくれている友人のギターサークルに

フランキーが入り、アメリカ人ということで、友人が

とりあえずチェスが出来るかどうか聞いたところ

子供のころ、父親に教えてもらったことがある、ということで

友人がフランキーを我が家に連れてきたワケである。

フランキーは24歳なのだが、子供の時にやったくらいで

それからは、ずーっとやっていないそうだが、

とりあえずチェスをやってみた。

。。。

これがまた、弱いのである。。。

naruzoの2連勝である。

まったく相手にならないくらい弱い。。。

しかしまぁ、レベルはどうでもいい。

英語が出来るので、チェスの本を訳してもらう。

しかし、これがまた中途半端な日本語で、逆に分からないという。。。

しかしまぁ、これも友好の一つであるから

naruzoは、一々気にならない。

フランキーは、父親にチェスを教えてもらっていたようで

父親は、大量にチェスの本を持っていたようだ。

「持っていたようだ」。。。というのは

フランキーの親は、フランキーが8歳のとき離婚したらしいので

現在は、わからないとのこと。。。

フランキーは、マイアミ出身。

マイアミってビーチリゾートじゃないか。

こいつ、金持ちのボンボンなのか???。。。

しかしまぁ。。。親は離婚しているしなぁ~。

ALTといっても、所詮は24歳の若者である。

とりあえずウォーキングデッドを見た。

ウォーキングデッドは、どうやらアメリカでも大人気らしい。

後は、CNNで大統領選を見ながらおしゃべりしていた。

フランキーも、我が家が気に入ったのか

夕方5時に来て、夜の11時を回るまでいた。

フランキーは、テレビゲームもするらしい。

3DSを持っているらしいので

とりあえずフレンド登録して、モンハンでも行くか。。。

それにしても、マイアミから青森って、まったく気候が逆じゃないか。

とりあえずは、フランキーが、ホームシックにかからないように

遊んであげようw

Online Now