Blogs

naruzo`s Challenge 「仙台決戦! 対ホワイトナイツ編⑤」

naruzo
| 0

もうヘトヘトだった。。。

最終戦は、ここまで3連勝のホワイトナイツY君。

JCA:R1747。

R1700台と、二回も当たるのかよ?

。。。と思ったが、こういった経験もなかなか出来ないので

望むところだ。

チェスというのは、よほど悪い手を指さない限り

そんなに局面が悪くなる事は無い。

これを信条としているnaruzo。

白番のアドバンテージを捨て、相手にピッタリ付いていく作戦にする。

 

ちょっとnaruzo。。。動きすぎ。。というか、チグハグな感じ。。。

確かに集中力が散漫になってはいたが、それは言い訳だ。

とにかく指し手が淡白になっていく。

naruzoの、悪い癖だ。

 

Y君の指了図、15...Nh5は、全く見えていなかった。

ビショップを捨て、クイーンを助けなくてはいけない。

局面が、慌ただしくなってしまった。

 

ポーンの数で勝っているので、なんとか駒をうまく減らせないかな?

。。。と考えていましたが、どうも頭が回らないし、

どうもならない局面かもしれない。

14.Qxa7のミスで、完全に緊張の糸が切れてしまったようだ。

 

naruzoリザイン。

終盤はもう粘る気力もなく、どうしようもない。

最終戦に負け、結果は2勝2敗。

。。。

本当に疲れました。。。